株式会社イシダ印刷用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 平日10:00~18:00 / 土10:00~15:00
休業日:日曜・祝日・第2土曜

お支払い方法

個性あふれるオリジナルノートをつくろう

個性あふれるオリジナルノート前回は紙でつくられた付録の歴史のお話をしました。本もそうですが、単なる紙に印刷というマジックをかけるだけでさまざまな変化をとげます。紙も文字も物体としてはほとんど意味をなしませんが、それを読む人、見る人にとっては素晴らしい価値あるものになるのです。ですから、最初からプラスチックなどで形づくられているものより、一枚の紙から組み立てておもちゃをつくったり、お人形やシールができたり。紙って考えれば考えるほど夢があって無限の可能性を秘めているものだなと思うのは私だけでしょうか。

今回はそんな印刷マジックで気軽にできるオリジナルグッズをご提案します。どれほどパソコンやスマホが当たり前の世の中になったとはいえ、仕事や勉強、旅先や趣味にアナログのノートと鉛筆を使っている方は大変多いのではないかと思います。ブログやSNSに日記を書いている方だって「データが消えたらどうしよう」という心配は常につきものですよね。

やはり大切な記録は紙のノートやメモに残したいもの。もちろん時間がたてば紙も劣化しますが、データのように一気に消えることはありません。なんといっても電源がなければ見ることができないデータと違い、いつどんな状況でも書き残したり見返したりできることは紙の大きなメリットといえるのではないでしょうか。

世界にひとつしかない五線ノートもつくれます

そこでおすすめしたいのが「オリジナルノート」の作成です。自分でつくったロゴやマーク、手書きのサインを入れてもいいですし、イラストが描ける方は似顔絵なんかでもおもしろいですね。オリジナルでつくるなんて大層な、と思われるかもしれませんが、案外安価にできるので驚かれる方も多いと思います。

なんといってもオリジナルノートの利点は「人にプレゼントできる」ことではないでしょうか。センスのよいデザインの表紙、中身は白紙のままでもいいですし、使いやすい罫線が入っていてもいいですね。音楽をされる方は五線譜が喜ばれるでしょう。既存の五線ノートでは音符が書きにくいという方はご自分で書きやすい五線の幅でつくられるのはいかがでしょう。贈られた方も売っているものより使いやすいとなれば話題となって人気商品に発展するかもしれません。

イシダ印刷ではA4とB5のオリジナルノートを1冊からお受けしています。こだわりの表紙、紙、デザインで自分だけのオリジナルノートをつくってみませんか。ご相談はいつでもお気軽にイシダ印刷までどうぞ。

冊子印刷 / 製本の 仕様価格例

つくりたいものによって用紙や綴じ方などさまざまです。
用途にあった仕様で無駄なコストをかけず印刷・製本いたします。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
PDF入稿で冊子印刷・製本が10%OFF!

PDF入稿で冊子印刷・製本が10%OFF!

印刷・製本の納期をお選びいただけます。超特急2営業日にも対応。ゆったり10営業日の場合は料金がお得です。

納期で選べる! 短納期も対応

入稿データの作成10%OFF

入稿データの作成10%OFF

【8月31日まで】

ご注文・お見積もりはこちらから