株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

101部以上のオンデマンド印刷、値下げしました!

商業印刷の定番の製本

商業印刷の定番の製本

企業・団体の情報発信を行うための冊子を「商業印刷」と呼びます。

会社案内、カタログ、事業報告書、パンフレットなど、ビジネスに欠かせない冊子です。

イシダ印刷は安定したクオリティで大量部数を印刷できる「オフセット印刷」と、少部数を安価に印刷できる「オンデマンド印刷」の両方の機械を扱っています。

定番の製本方法は?

無線綴じ

無線綴じ

パンフレットや会社案内、カタログ、事業報告書など、ページ数の多い冊子の定番は無線綴じです。表紙用紙で本文をくるみ、背表紙とノドを圧着した、シンプルかつ強度の高い製本方法です。

背表紙にタイトルを入れることもできます。

中綴じ

中綴じ中綴じはページ数が少ない冊子に適した製本方法です。40ページ未満の冊子は中綴じを検討しましょう。ただ、ページ数は少なくても冊子を厚く見せたい、存在感を出したい時は40ページでも無線綴じを選択して、厚手の紙を使用するといいでしょう。

最適な紙の質感は?

イシダ印刷は豊富な本文用紙を用意しています。

取扱い用紙

用紙によって微妙に価格が違うので、お見積もりフォームでお好きな用紙を選択して、価格を確認しながら使う紙を決めてください。

モノクロ印刷の定番は上質紙、フルカラー印刷の定番はコート紙・マットコート紙です。

カタログ、会社案内、パンフレットなど、大抵の冊子はコート紙・マットコート紙で刷られています。余計な凹凸のないプレーンな質感の綺麗な白色の紙で、TPOを選びません。価格もリーズナブルです。

ラフで柔らかい雰囲気を出したい場合はモンテシオン・モンテルキアもおすすめです。

モンテシオンとモンテルキア|特徴や厚み、印刷費を比較、安いのはどっち?

 

クラシカルにアートっぽく仕上げたい時は書籍用紙もいいでしょう。

書籍用紙、ホワイトコハクライト、ニューシフォンクリームの比較

 

もし「この銘柄を使いたい!」という具体的なご希望があれば、お見積もりフォームではなく下記の窓口からご相談ください。

銘柄の名前がわからなくても、「こんな紙を使いたい」という見本があれば該当する紙をお探しします。

装丁にこだわって訴求力をアップする

近頃は会社案内や統合報告書も装丁にこだわって、小説の単行本やイラスト集のように仕上げる企業も多くなっています。

冊子のクオリティが新卒採用をよりスムーズにしたり、商談を盛り上がらせたりします。

重厚なハードカバー、華やかな見た目のフランス製本、環境に優しいPUR製本など、お見積もりフォームにない製本をご希望の場合もこちらの窓口からご相談ください。

法人のお客様(印刷・製本の外注先をお探しの方へ)

 

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短7月14日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから