株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

せっかく本をつくるなら豪華に見せたい! ~冊子づくりのポイント(4)~

せっかく本をつくるなら豪華に見せたい!前回は「少しでも安く冊子をつくる方法」をお届けしましたが、今回はその逆の発想でお届けいたします。つまり、「なるべく安く」という考えは、冊子に使う表紙や中身の用紙の材質に妥協せざるをえない部分があったり、より冊子らしく装丁を整える「オプション」が使えなかったり、という条件があります。しかし、せっかく本をつくるならできるだけ豪華に見せたい、見た目も中身もしっかりした本をつくりたい、という考えの方も多いのではないでしょうか。

「予算に糸目をつけない」という方は別にして、イシダ印刷では低価格ながら少しでも豪華に見える冊子をつくりたいという気持ちにお応えしたいと常々考えております。
「安ければなんでもいい」という考え方もあるかもしれませんが、少し費用をかけてでもしっかりした冊子をつくれば、長く楽しみことができますし、愛着もわくことでしょう。本は繰り返し読むものです。開いたり閉じたり、持ち歩いたり、貸したり借りたりと、案外酷使されてしまうアイテムです。紙の質にこだわり、装丁を整え、少しでも長く愛読していける冊子をつくってみませんか?

まるで皮のような質感の表紙が好評です。

イシダ印刷の御見積フォームを見ていただくと、「表紙の種類」を選べるようになっています。クリックしてプルダウンメニューを表示すると、表紙用に選んでいただける用紙は実に多くありことがわかっていただけると思います。この中で、カラーの用紙は「レザック66」と「色上質」のシリーズのみになります。

この5種類のうちのどれかを選んでいただきますと、自動的に用紙の色のサンプルが下に現れます。「レザック66」は26種類、「色上質」のシリーズは実に29種類のカラーの中から選べるようになっています。

「レザック」というのはレザーライク(=皮のような)からつけられた合成語で、表面がカーフ(孔牛の皮)の皮しぼ模様になっている、見た目もさわり心地も高級感のある用紙です。「レザック66 175K」を選んでいただくと、サンプルを見ることができますので、その雰囲気は伝わるのではないかと思います。

またオプション加工を利用したり、オンデマンド印刷で効果的にカラー印刷を利用したりすることによって、より高級感のある冊子をつくることができます。

せっかくの膨大なエネルギーと時間をつぎ込んで冊子づくりをするのですから、皆さまにはぜひ納得のいく本に仕上げていただきたいと願っています。ぜひイシダ印刷までご相談ください。スタッフが親身になってご要望をお伺いいたします。

~冊子づくりのポイント~ 他記事一覧

右綴じ?左綴じ?どっちにすればいい?~冊子づくりのポイント(1)

読みやすいのは「縦書き」か「横書き」か? ~冊子づくりのポイント(2)~

今すぐ試せる!印刷費用を安くする5つの方法~冊子づくりのポイント(3)


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6167-7365 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短10月28日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから