株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

能登半島地震の影響による商品のお届けについて

スライドを冊子として印刷する意義

本年度の卒業アルバムのご依頼について、予定する冊数を超えましたので停止しています。
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。

スライドを冊子として印刷する意義

プレゼンテーションや会議、報告会はパワーポイントで作成したスライドで行うのが一般的です。

しかし次々に移り変わる画面の全てを覚えられる人は少ないでしょう。社内の人間だけならデータを共有すればよいですが、社外の人に向けたプレゼンでは、フォローアップするための資料があると、会議やプレゼンテーションの理解度が高まります。

 

印刷された冊子は復習に使える

パワーポイントのスライドを印刷して配布することで、聞き手は会議の後にじっくりと内容を復習することができます。また、プレゼンテーションでの論点や重要なポイントを再確認し、より深い理解を得ることができます。

また、スライドのデータが紛失したり新しく書き換えられた後も、過去の情報を参照するのにも役立ちます。

 

ノート代わりにも役立つ

パワーポントのスライドは画面で見やすくするため、要点を絞って作成してあります。サマリーを見ながらプレゼンターが語る細かい内容や、情報のつながりを自分が分かりやすいように書き込むことで、後で見返した時の理解度がぐんと上がります。

 

バックアップとしても優秀

プレゼンテーションデータは個人の管理になっていたり、すぐに書き換えたりと、案外きちんとバックアップがとられていることが少ないです。また、アプリケーションやパソコンのOSのバージョンアップが進みすぎて、古いデータが開けなくなるということも多々あります。

大事なプレゼンや講習会のデータは紙の冊子にして保存しておくことで、時間が経っても情報として生き残ります。

 

スライドの印刷に最適な仕様

スライドの資料印刷に最適な用紙は「上質紙」です。所謂コピー用紙と同じような紙で、ビジネス文書の印刷には最もふさわしいです。

パルプの質感を生かしたさらさらとした平滑な白色の紙で、コーティング剤が施されていないので、鉛筆や水性ペンでの書き込みも容易です。ノートがわりにも使える資料には最適な紙です。

150部未満の少部数なら、オンデマンド印刷が安くておすすめです。

レーザーコピー機を高画質、高品質に進化させたデジタル印刷技術で、見た目はオフセット印刷と遜色ありません。カラーコピーと大差ないコストで、商業印刷のようなクオリティの綺麗な印刷物ができます。断裁、製本も社内で制作するよりはるかに綺麗で、なにより社員の手を煩わせません。

資料の印刷はネット印刷会社に外注がおすすめです。

 

イシダ印刷で資料を冊子化する際の参考仕様・価格例

  • A4 タテ 中綴じ 24P
  • 表紙 上質紙70K カラー
  • 本文 上質紙70K カラー
サイズA4 納期 100冊 300冊 500冊
24ページ 超ゆったりコース(10営業日) 30,888 71,288 101,759
ゆったりコース(7営業日) 35,100 81,008 115,635
標準コース(5営業日) 42,120 97,210 138,763
*価格をクリックすると、仕様が入力された3分でわかる!冊子印刷のお見積もり&ご注文ページにリンクします。遷移後に仕様の変更、見積書PDFのダウンロードもできます。
*キャンペーン期間中は割引価格を表示しております。

 

かんたん無料自動お見積もり&ご注文ページ

冊子印刷のお見積もり&ご注文ページ

無料・自動で価格をリアルタイム表示
お見積書のPDFダウンロード、印刷もOK!

 


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6753-9955 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短6月24日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから