株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

能登半島地震の影響による商品のお届けについて

テンプレートを活用して簡単な冊子づくり

本年度の卒業アルバムのご依頼について、予定する冊数を超えましたので停止しています。
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。

ネット印刷は「PDF入稿」が主流になりつつあり、Wordやpower Pointでも入稿データの作成が可能です。IllustratorやInDesignなどのレイアウトソフトを使いこなす必要はなくなりました。

それでも初めて本を作る人は、何をどこから始めたいいか分からないかと思います。

そんな時は便利なテンプレートを使用すると簡単です。

 

イシダ印刷のWordテンプレート

イシダ印刷ではWordのテンプレートをご用意しています。

↓↓↓ 

Word 冊子用テンプレート

 

A4、A5、A6、B5、新書判、四六判と、主要なサイズそれぞれに縦書き、横書きのテンプレートがあります。

小説や詩集、自分史など、テキストのみの冊子なら、テンプレートにそのまま文章をコピー・ペーストするだけで原稿の完成です。

冊子印刷に適した標準的な余白、ノンブル、テキストサイズが設定されており、そのままPDF保存して入稿すれば、失敗なく印刷できます。

イシダ印刷ではWordのテンプレートを用意しています。

テンプレートは装飾要素が一切ないので、このデータをもとにフォントを変えたり、見出しに罫線をつけたり、イラストを挿入したり、好みのデザインに変えて原稿を制作するのも良いでしょう。

一からデータを作るよりも不安がなく、効率的に作業が進められます。
(※サポートは行っておりませんが、当社へ冊子印刷をご依頼頂いたお客様のお問い合せにつきましてはお受け致します。)

 

アプリケーションのテンプレートを活用

WordやPowerPointを開く際に、いくつかのデザインテンプレートが表示されます。さらにMicsosoftのホームページにアクセスすると、用途別に様々なテンプレートがダウンロードできます。

https://templates.office.com/ja-jp/templates-for-word
※リンク先は、Microsoft社が各種テンプレートを紹介しているページです。

基本的にフルカラーで、グラフィカルで目を引くデザインが多いです。会社での会議資料や学校内での配布資料、個人的なアルバムやノートなど、幅広い用途に適した様々なテンプレートが配布されています。

Microsoft社が各種テンプレートを紹介

ただし、書店やイベントで販売する書籍、有料の授業や講演会で使用する資料の場合は、商用利用可能かどうか確認した方がいいでしょう。Microsoft Officeの契約状況によって違います。

 

ネット上にあるテンプレートを活用

「Word テンプレート」などで検索すると、テンプレートのサイトが多数表示されます。テンプレートは有料、無料様々です。この場合もやはり商用利用をする際は気をつけましょう。ライセンスを熟読し、営利目的での使用が可能かどうか確認するのが必須です。

 


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6753-9955 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短4月25日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから