株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

強い冬型の気圧配置で大雪、路面の凍結、交通規制等の影響で
全国的に配送に遅れが生じております
何卒ご了承くださいませ

ハードカバーで本格的な書籍作り

本年度の卒業アルバムのご依頼について、予定する冊数を超えましたので停止しています。
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。

ハードカバーで本格的な書籍作り

いつか本を出してみたい。その願いは、現代においては案外簡単に叶えられます。自分史やエッセイ、小説、句集、刺繍、ビジネスのノウハウを記したビジネス本など、書きたいネタは誰しも一つ二つはあるものでしょう。

一昔前は、様々な専門職が一丸となって一つの印刷物を作っていましたが、今はパソコン一つあれば著者自らが入稿データを作って印刷所に注文することが可能です。

イシダ印刷では、自動お見積もりフォームで発注が可能です。

 

入稿データ作りはWordがあれば十分です。Wordのテンプレートや使い方については下記をご参照ください。

テンプレート

Word 冊子用テンプレート

使い方

word入力時の前提知識・注意事項 – テンプレートを使った冊子の作成(基本操作)

 

ハードカバーの魅力

ネット印刷の多くは無線綴じや中綴じなどのシンプルな製本のみを請け負っていますが、イシダ印刷ではハードカバーの制作も可能です。

ただし一般のお見積もりフォームとは窓口が違うので、下記までご連絡ください。

ダイレクトお見積もり

法人のお客様(印刷・製本の外注先をお探しの方へ)

 

ハードカバーとは、厚紙が中に仕込まれた表紙で、別仕立ての本文をくるむ製本方法です。固く丈夫な表紙は本文を衝撃や汚れ、湿気からしっかり守ってくれますし、見た目も豪華で高級感があります。書店で見かける小説や学術書、美術書などは大抵このタイプの製本です。

一目で見て「大事な本」「高級な本」だと分かるので、自分史や小説、句集などの作品集におすすめです。

 

ハードカバーの作り方は十人十色

ハードカバーは、以下の図のように様々なパーツで成り立っています。パーツの選び方によって仕上がりの印象は全く違うものになります。

表紙を布でくるむのか、印刷した紙でくるむのか、しおりの有無、遊び紙の選び方など、細かい部分まで印刷会社の担当者と相談しながら制作できます。

ハードカバー 構成図

 

自費出版の強い味方 オンデマンド印刷

オンデマンド印刷とは、少部数の印刷を安く綺麗に仕上げる便利な印刷のことです。オフセットを見比べても遜色のない仕上がりでありながら、部数によってはコストが半分以下になります。まずはカンタンお見積もりでざっくりとした値段を見てみましょう。(※ハードカバーの制作費は含まれていません)

 

単行本サイズのB6、表紙はコート紙、本文モノクロ150Pの本を50部作った場合、以下のような価格差です。

参考仕様と価格例(ハードカバーなし)

  • A6タテ 無線綴じ 150P 50部
  • 表紙 コート135Kカラー
  • 本文 書籍用紙72.5Kモノクロ
  • オフセット オンデマンド
サイズA6 納期 50冊 100冊
150ページ 超ゆったりコース(10営業日) 22,528 40,292
ゆったりコース(7営業日) 25,600 45,786
標準コース(5営業日) 30,720 54,943
*価格をクリックすると、仕様が入力された3分でわかる!冊子印刷のお見積もり&ご注文ページにリンクします。遷移後に仕様の変更、見積書PDFのダウンロードもできます。
*キャンペーン期間中は割引価格を表示しております。

 

オンデマンド印刷は小部数であればオフセットより安価に印刷、製本できる場合がございます。

ただし、部数がおおむね150部以上ならオフセット印刷の方がお得になるケースがございますので、たくさんの人に読んでもらいたい方はオフセット印刷がおすすめです。(※ただし本文はモノクロのみ対応、となります)

 

かんたん無料自動お見積もり&ご注文ページ

冊子印刷のお見積もり&ご注文ページ

無料・自動で価格をリアルタイム表示
お見積書のPDFダウンロード、印刷もOK!

 


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6753-9955 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

 

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短2月7日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから