株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

101部以上のオンデマンド印刷、値下げしました!

フランス製本ができる印刷所

フランス製本とは、無線綴じの表1と表4にそれぞれ「折り返し」が付いた製本のことです。見た目はブックカバーに似ていますが、ブックカバーのように外れません。

折り返しを開くと、通常の2倍近い大きさの表紙になります。表1から表4にかけて連続した横長の絵柄を印刷したり、折り返しに作者紹介やあらすじをのせたりと、表紙で伝えられる情報も2倍になります。

表紙で伝えられる情報も2倍

表紙で伝えられる情報も2倍

フランス表紙を扱う印刷所はどんなところ?

無線綴じ、中綴じなどはだいたいどこの印刷所でも作れますが、フランス表紙を常に取り扱っている印刷所は決して多くないです。

ネット印刷会社は定番のセット商品だけを制作しているところも多く、特殊な装丁を請け負ってくれない場合もあります。

無線綴じを作れる設備があれば制作可能な装丁ですが、専用ラインを設置したり、表紙を折り込む作業が発生したりするので、余裕のない印刷所には断られるかもしれません。

無線綴じを作れる設備があれば制作可能な装丁ですが、専用ラインを設置する必要があったり・・・

同人誌専門の小~中規模の印刷所ではフランス表紙を取り扱っているところがいくつかあります。

フランス表紙はクラシカルで優雅な印象の個性的な装丁なので、デザインにこだわる個人出版の世界では一定の人気があります。

凝った装丁を提案してくれる印刷所もありますが、イベントに詳しくない方は専門用語に困惑することもあるかもしれません。

また、繁忙期に重なってしまうと料金が割増になる可能性もあります。

 

イシダ印刷は同人誌や自費出版などの個人出版から、ビジネス、教育分野など様々な商業印刷を請け負っているので、ジャンルは気にすることはありません。気兼ねなくご相談ください。

フランス表紙(がんだれ表紙)におすすめの紙

 

フランス表紙は高い?

通常のシンプルな無線綴じよりは費用はかかり場合がございます。

部数や用紙によって費用は変わるので、まずはお見積もりをご依頼してください。

フランス製本については、通常のお見積もりページとは別の窓口で承っています。  
ご相談は下記よりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

フランス製本(雁垂れ(がんだれ)製本)

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短8月24日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから