株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

リング製本で作る楽譜 納期別の印刷価格をシミュレーション

楽譜をリング製本で作る

音楽教室で生徒さんに配るオリジナル教材の楽譜、楽団のメンバーに配る楽譜、どのように作っていますか?
コピーした楽譜を糊付けでまとめたり、スケッチブックに貼ったりなど自作して制作している方も多いでしょう。

ネット印刷では楽譜に合った紙、綴じ方を選んで楽譜の印刷製本をきれいに、早く、そして安くできるようになっています。1冊から1冊単位で楽譜を印刷できるネット印刷もあり、クラスの人数分、楽団員の人数分といった柔軟な楽譜作りに便利です。

そんなネット印刷を使った楽譜の印刷、楽譜に向いているリング製本についてお伝えします。

楽譜には「リング製本」がおすすめ

イシダ印刷の冊子印刷は無線綴じ中綴じ平綴じといった代表的な製本方法の他に、少しめずらしいリング製本の取り扱いもあります。リング製本は、ページのノド(綴じ側)に一列の穴を開けて、ワイヤーリングで綴じる製本方法です。

楽譜以外にもメモ帳やノート、アルバム、卓上カレンダーにリング製本は採用されています。

 

見開きが180度きれいに開き、ページを360度回して片ページの状態でめくっていくこともできるリング製本は楽譜にぴったりです。また、表紙や本文に厚めの紙を選べば譜面立てに開いたまま自立します。

 

リング製本の対応サイズ、ページ数

リング製本で印刷製本できる冊子の対応サイズ、最大ページ数は印刷会社によって異なります。

イシダ印刷では、スタンダードなA判、B判をはじめ大判のA3、A3横、B4、B4横にも対応しています。他にも新書判や四六判、レターサイズもあり、自由なサイズを指定できる変形サイズもフォトブックや作品集で人気です。

 

A4やB5といったコピー用紙やノートの2倍大きなサイズで印刷したリング製本のパンフレットやプログラムは、視界の暗いコンサート会場でも開きやすく、見やすい冊子になります。

 

ページ数は本文6~144ページまで製本できます。
入稿データは偶数ページで作成するルールがあり、奇数になってしまうときは白紙ページを最後に足したり、レイアウトを工夫したりして、本文の総ページ数が偶数になるように調整します。

イシダ印刷のリング製本について詳しくは → リング製本 印刷仕様・納期・価格

 

納期はどのくらい?

リング製本は、中綴じや無線綴じとは工程が異なるため、ご注文・ご入稿から発送まで長めの納期になります。※納期=発送予定日

 

イシダ印刷では「超特急コース/2営業日」から「超ゆったりコース/10営業日」まで5つの納期をお選びいただけますが、リング製本は「ゆったりコース/7営業日」か「超ゆったりコース/10営業日」のどちらかとなります。

例えば水曜日の午後12時(正午)までにご入稿とお支払いが完了した場合、最短で翌週の金曜日が発送予定日になります。

イシダ印刷の納期コースについて

 

リング製本の印刷価格はどのくらい?【納期別】

リング製本は無線綴じや中綴じに比べると印刷費が高くなる製本方法ですが、実際にどれくらいの価格になるのでしょうか。
楽譜に合う用紙を選んだ仕様でリング製本の印刷価格を、「ゆったりコース/7営業日」と「超ゆったりコース/10営業日」の両方で見積もってみました。

 

表紙は楽譜の強度を高めて、保護する面もあり、しっかりした厚さの用紙を選びます。

本文用紙も、何度もめくったり書き込んだりすることを考えて、ノートやコピー用紙より少し厚めの90Kの上質紙(厚さ約0.13mm)を選びます。ページ数が少ない冊子の場合は、もう一つ厚めの上質紙110K(厚さ約0.14mm)でも丁度いいです。

 

  • A4 タテ
  • リング製本(リングの色:白)
  • 100ページ
  • 表紙 : アートポスト200K カラー
  • 本文 : 上質紙90K モノクロ
サイズA4納期30冊50冊100冊
100ページ 超ゆったりコース(10営業日) 23,344 36,170 67,328
ゆったりコース(7営業日) 26,527 41,103 76,509
*価格をクリックすると、仕様が入力された3分でわかる!冊子印刷のお見積もり&ご注文ページにリンクします。遷移後に仕様の変更、見積書PDFのダウンロードもできます。
*キャンペーン期間中は割引価格を表示しております。

 

納期は長いほど印刷価格は安くなります。
「ゆったりコース/7営業日」に比べて、「超ゆったりコース/10営業日」は100冊だと10,000円近く安くなります。印刷製本の条件は同じでも、納期が違うだけで印刷価格は変わってくるので、なるべく長い納期で注文できるようデータ作成のスケジュールに余裕があると、コストを抑えた楽譜の印刷が可能になります。

 

他の用紙や製本方法、オプション加工を使った印刷価格は3分でわかる!かんたん無料自動お見積もり&ご注文でチェックできます。ぜひお試しください。

  1. 最短2営業日出荷 7日、10日と納期が長いほど安い!
  2. 1冊から1冊単位でご注文できます
  3. 本印刷前の「試し刷り」
  4. PDF入稿は10%OFF!
  5. 全国送料無料

かんたん無料自動お見積もり&ご注文ページ

冊子印刷のお見積もり&ご注文ページ

無料・自動で価格をリアルタイム表示
お見積書のPDFダウンロード、印刷もOK!



「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6167-7365 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短10月5日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから