株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

価格から印刷・製本を考える

価格から印刷・製本を考える冊子印刷をする上で、気になるのはコストの問題です。発色のいい紙を使ったり、製本オプションをつけたりしていくと、どんどん豪華な冊子になりますが、一冊あたりの価格も上がります。予算が無尽蔵にあれば好きなようにできますが、会報や卒園アルバムなど、上限がはっきりと決まっているケースも多いのではないでしょうか。

まずはカンタンお見積

イシダ印刷にはカンタンお見積という、印刷代金を自動計算してくれるフォームがあるので、まずは必要最低条件を入力してみましょう。試しに、文章中心の冊子を想定して「A5/本文表紙ともに上質紙・モノクロ印刷/無線とじ/本文80ページ/100部」と入力してみます。学会の報告書、講習会のテキスト、論文集、会報、小説、同人誌などにちょうどいいサイズ感です。100部の場合はオンデマンド印刷の方が安く、一部たったの171.5円で印刷できます。

印刷製本のカンタンお見積

モノクロにするか、カラーにするか

一番価格に響くのは、本文をモノクロにするか、カラーにするかの選択です。モノクロだと1色ですが、フルカラーだと4色になるので、オフセットの場合は刷る時の手間数が単純に4倍になります。そうすると、かなりコストに響いてきますね。表紙の場合は、一冊につき一枚なので、カラーにしても大きく価格が跳ね上がることはないですが、本文は価格が3倍近くになってしまいます。イシダ印刷の場合はモノクロ、カラー混合印刷が出来るので、必要な箇所だけカラーにするなど、工夫してみましょう。

紙の種類・斤量

次に重要なのは紙の種類と斤量です。上質紙が最も安く、コート紙、アート紙、レザックなどのファンシーペーパーと、高くなっていきます。斤量(紙の厚さ)は大きければ大きいほど高くなります。冊子の顔となる表紙は綺麗な紙を使いたいけど、そのぶん本文は文章だけだからシンプルでいい……などなど、必要に応じて使い分けましょう。

ページ数

冊子の必要部数はなかなか変わらないけれど、ページ数なら原稿の作り方によってコントロールが可能です。必要なコンテンツを絞ったり、字間や行間を調整してなるべく無駄なページを省くことによって、表紙を豪華にしたり、カラーページを増やしたりできます。

このオプションを試してみたいけど、予算オーバー。でも、この仕様を変えたら実現可能……などなど、印刷製本には無限の組み合わせがあるので、限られた予算でも工夫次第で可能性は広がります。是非カンタンお見積りを試してみましょう。

 


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6167-7365 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短8月10日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから