株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

冊子印刷のネット通販の選び方

冊子印刷のネット通販の選び方印刷会社は、国内に何万とあります。製版や校正刷、製本、印刷加工(箔押しなど)だけを専門で行なっている会社も多いです。リーフレットやチラシの印刷は受注していても、冊子印刷はたまにしか請けていない会社も多いです。冊子を作りたいと思った時、どんな会社を選べばいいのでしょうか。

冊子を一括で制作する会社を探す

冊子を発注する時は、まず第一に「冊子」を作っているかどうかを確認してください。ホームページ上に「中綴じ冊子」や「無線綴じ冊子」などの項目がなければ、ほぼ作っていないです。

また、新聞や出版社の大量部数の本を刷るような大手の印刷会社もありますが、あまり小回りがききません。

個人で作る冊子や、企業で不定期に制作する小冊子は、ウェブ上で見積もり、発注、入稿まで完了する会社を選びましょう。それが一番コストと時間の削減につながります。

自動見積もりのフォームがなく、見積もりのメールを待たないといけない会社や、電話をしないといけない会社もあるので、便利な自動フォームのある会社がおすすめです。(ちなみに弊社はあります。かんたんお見積もりフォームはこちら

オフセットとオンデマンド

100部未満の小ロットの印刷は、オフセット印刷でなくオンデマンド印刷の方が圧倒的に安いのです。よほど色にこだわりがない限り、クオリティもあまり変わらないので、大抵、小部数の印刷はオンデマンドで行います。

しかし印刷会社によってはオフセットしか扱っていなかったり、オンデマンドを外注していたりするので注意してください。外注かどうかはホームページを見るだけではよく分かりませんが、100部未満でオンデマンドがオフセットより高かったり、納期が長くかかる場合は他の会社を探した方が良いでしょう。

注文できる最小部数は?

制作可能な部数も会社によって違います。最低部数が決められていることもあれば、最高部数が決められているところもあります。イシダ印刷は1部から5000部まで可能です。

フルカラー印刷でも、箔押し加工やカバーなどのオプション付きでも、1冊から丁寧に作ります。ポートフォリオ、自分史、アルバム、写真集、作品集、詩集など、自分だけの特別な1冊を作ることが可能です。

ただし、部数は少なければ少ないほど割高になります。特に送料やデータ処理のコストは一冊でも十冊でもほぼ変わりません。どの印刷会社でも、1冊も2冊も価格がほとんど変わらないので、予備で数冊多めに印刷することのもおすすめです。

 


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6167-7365 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

 

かんたん無料自動お見積もり&ご注文ページ

冊子印刷のお見積もり&ご注文ページ

無料・自動で価格をリアルタイム表示
お見積書のPDFダウンロード、印刷もOK!

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短9月28日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから