株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

2月~3月は繁忙期となり、納期や部数など、ご注文を制限させていただく場合がございます。
期間中はお早めのご注文手続きをお願い申し上げます。
---
能登半島地震の影響による商品のお届けについて

小ロットの冊子印刷はどこまで本格的に作れる?

本年度の卒業アルバムのご依頼について、予定する冊数を超えましたので停止しています。
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。

 

イシダ印刷は最小1部から制作可能です。

しかし1冊では制作しない印刷会社も多々あります。

冊子は、印刷も製本も大型の機械で行うため、一度に大量に刷った方が一冊あたりのコストが安くなるのです。

そのため、大量部数の印刷しか請け負ってない会社もあります。

 

オンデマンド印刷が基本

100部以下の少部数の場合は、オンデマンド印刷が圧倒的に安いのでおすすめです。オンデマンド印刷は、版を必要とせず、デジタルデータを機械に送るとすぐに4色のトナーで印刷できる技術です。一般的なレーザーコピー機と同じ原理で、オフセット印刷と同等のクオリティの便利な印刷機です。

 

発色のいい紙やお洒落なファンシーペーパーも選べる

家庭のプリンターや学校のコピー機では、コピー用紙と同等の薄くて平滑な紙しかうまく印刷できませんが、印刷所の機械はデコボコした紙や厚手の紙も綺麗に印刷できます。

冊子の顔となる表紙は用紙でがらりと雰囲気が変わるので、定番の上質紙やコート紙以外にも色々検討すると良いでしょう。

レザック、新清流 じゅんぱく、江戸小染は地にエンボス模様や色がついており、黒い文字でタイトルを印字するだけでも豪華な仕上がりになります。

発色のいい紙やお洒落なファンシーペーパーも選べる

 

ブックカバー付きの無線綴じも作れる

書店に並ぶ小説や文庫、新書などと同等にブックカバーや帯も作れます。ブックカバーが付くだけで、冊子全体がぐっと豪華で華やかに見えます。また、ブックカバーにはPP加工(ラミネート加工)も施されるため、汚れにくく濡れにくい丈夫な本になります。

また、帯の作成というユニークなサービスもあります。イベントや書店で本を配布する方は、宣伝文句をデザインした帯を巻いて作って周りの本と差をつけましょう。

 

ブックカバーについては、下記のページもあわせてご覧ください。

ブックカバー印刷、帯印刷

 

使えるオプションはオフセット印刷と同じ

他にも、箔押しや見返しなど、本を装飾するオプションが多数あります。オンデマンド印刷とオフセット印刷は使えるオプションは変わりません。小ロット印刷でも、商業書籍と同じように凝った仕様の豪華な本が作れます。

オプション加工

 


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6753-9955 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短3月12日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから