株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

能登半島地震の影響による商品のお届けについて

文集の冊子印刷 表紙に選ぶ用紙【レザック&コート紙編】

本年度の卒業アルバムのご依頼について、予定する冊数を超えましたので停止しています。
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。

前回の記事文集の印刷製本はネット印刷ならいくら?安くきれいに「長持ち」する文集にする方法では、文集の表紙に、ソフトでやさしい雰囲気を印刷効果のあるマットポストと色上質紙をおすすめして、印刷価格をシミュレーションしました。

今回は、マットポストと色上質紙の他にも、文集の表紙に向いているレザックとコート紙を紹介します。

重厚であたたかみのある表紙用紙「レザック」

レザックの風合い

卒業を記念して配布する卒業文集には、レザックを表紙用紙に選ぶのもおすすめです。

レザックの表面は、カーフ(仔牛の皮)のようなエンボス加工が施されているファンシーペーパーです。高級感とあたたかみがある質感で、耐久性に優れます。

 

表紙にデザインを盛り込まなくとも、黒字のタイトルだけでも地色のついたエンボス模様に文字が映え、重厚で格調高い雰囲気が生まれ、見栄えの良い冊子になります。

卒業文集を始め、論文や記念誌、俳句集や追悼集の表紙にも使用される用紙です。
色展開も数多く揃っており、年度ごとに色を変えるのもいいでしょう。

 

イシダ印刷では全26色のレザック66を表紙にお選びいただけます。

レザック66 175K 厚さ約0.23mm

 
レザック

レザック66 全26色

表紙をデザインしたい文集には「コート紙」

「表紙にイラストや写真をレイアウトしたい」

「カラーのロゴを印象的に見せたい」

「デザインを綺麗に見せたい」

といった、カラー印刷でビジュアル要素を充実させたい文集の表紙には、コート紙がおすすめです。写真やイラストを鮮やかに艶やかに表現でき、彩度の高いフルカラー印刷も発色が良い用紙です。インクの乾きが早く裏写りもしません。

 

表紙はコート紙のカラー印刷、本文は上質紙のモノクロ印刷、またはカラー・モノクロ混在印刷にすれば、コストを抑えつつメリハリのあるデザインで文集を制作できます。

 
イシダ印刷では、3種類の厚みからコート紙をお選びいただけます。文集の表紙には135Kがよく選ばれています。

コート90K 厚さ約0.08mm
コート110K 厚さ約0.10mm
コート135K 厚さ約0.13mm

 
コート紙をはじめ、マットコート紙、アートポスト紙、マットポスト紙は、紙の表面にコーティング剤が塗布された塗工紙で、インクの発色が美しく、写真や絵の再現性に優れた、カラー印刷に最適の用紙です。

コート紙やアートポスト紙は表面がつるつるしてツヤがあり、マットコート紙とマットポスト紙は光沢が抑えられ、さらさらした質感です。

 

参考記事:
コート紙、マットコート紙、アート紙の違い、使い分け方

 

かんたん無料自動お見積もり&ご注文ページ

冊子印刷のお見積もり&ご注文ページ

無料・自動で価格をリアルタイム表示
お見積書のPDFダウンロード、印刷もOK!

 

イシダ印刷での文集印刷 用紙を選ぶ方法とポイント

イシダ印刷の冊子印刷で選べる表紙用紙は、価格の安い上質紙から定番のコート紙、色のついた紙やエンボス加工のあるレザックなど、文集に合った用紙をお選びいただけます。

レザック66、色上質紙特厚口・最厚口が地色のついた紙用紙です。
選択すると、カラーバリエーションが表示され、好きな色を指定します。
 

3分でわかる!かんたん無料自動お見積もり&ご注文の表紙用紙を選択するプルダウンメニューから、用紙を指定します。

表紙用紙の料金は、種類によって異なります。画面下部にリアルタイム表示されるトータルの印刷製本価格をチェックしながら、ご検討ください。

 

3分でわかる!かんたん無料自動お見積もり&ご注文は、サイズや用紙など、クリックして選ぶだけで自動で料金が表示されます。部数も1冊から1冊単位でお見積り、ご注文できます。お見積書のダウンロード、印刷も可能です。
同じ仕様でも、納期を7日、10日と長くしていくと安くなります。

全国送料無料、PDFで入稿なら10%OFFです。


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6753-9955 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短4月26日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから