株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

強い冬型の気圧配置で大雪、路面の凍結、交通規制等の影響で
全国的に配送に遅れが生じております
何卒ご了承くださいませ

書籍・単行本制作におすすめのオプション

本年度の卒業アルバムのご依頼について、予定する冊数を超えましたので停止しています。
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。

書籍・単行本制作におすすめのオプション

本を作るなんて専門知識がないと難しいと思われがちですが、個人でも本格的な書籍が作れます。自伝、ビジネス書、小説、教科書、句集、詩集など、入稿データの作成はWordがあれば十分です。

オプション加工を使いこなすと、豪華で本格的な書籍を作ることができます。

 

カバー/帯でインパクトの大きい書籍を作る

書店やイベントで本並べた時に、最も目を引くオプション加工は「カバー/帯」です。書店に並んでいる単行本や文庫本、ビジネス書などにほぼ必ずついているブックカバーと、宣伝文句などが書かれている帯です。

ブックカバーと帯がオプションでさくっと注文できる印刷会社はあまりないので、他の本を差をつけたい時におすすめです。特に帯のオプション加工は珍しいです。

とにかく目立ちたい方は、黄色や赤など派手な原色を使って宣伝文句を大きく印刷しましょう。

 

ブックカバー印刷、帯印刷

 

高級感を求めるなら箔押しにチャレンジ

小説や作品集、自伝など、人生の記念となる一冊は、箔押しで高級感ある雰囲気に仕上げるのがおすすめです。

箔押しは、金や銀を薄く伸ばしたものを特殊な海苔で接着する印刷方法です。

タイトル文字や、会社のロゴ、ワンポイントのシンプルなイラストなどを小さく箔で入れるだけで、ぐっと豪華な本になります。

箔押し加工

カラー印刷やモノクロ印刷とは違って、グラデーションや色の濃淡、細かい線は表現できません。非常に繊細な金銀のハンコのようなものだと思うとよいでしょう。

箔押しについて詳しくは下記の記事も併せてご覧ください。

箔押し加工の表紙 入稿データ作成方法【5つの重要ポイント】

 

大事に読み継いで欲しい本には見返し加工がおすすめ

小説、作品集、詩集など、長期間大事に読んでもらいたい本には見返し加工がおすすめです。見返し加工とは、表紙の裏に紙を貼り、表紙を補強して装飾性を高める加工です。

表紙と本文の間に色上質紙を二つ折りにして挿入し、二つ折りにした半分は表紙の裏に接着、半分は遊び紙のようにめくれるようになっています。

見返し加工

表紙の厚みが増して本が丈夫になるだけでなく、お洒落で凝った印象になります。ハードカバーで利用されることも多い加工で、本好きな人なら、シンプルな無線綴じよりも嬉しい気持ちになるでしょう。

※見返し加工は、表紙がレザック66 175K・マットコート160K・マットコート180K・アートポスト160K・アートポスト180K・アートポスト200Kの場合のみ使えます。

 


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6753-9955 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短2月7日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから