株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

101部以上のオンデマンド印刷、値下げしました!

激安印刷でカンタンな書籍づくり

今は誰でも本を作って売れる時代です。文学フリマ、コミックマーケットなどのイベント、通販サイト、書店と直接取引したりと、流通も様々な方法が選択できます。

本作りのハードルはもっと低く、安価で気軽に制作できます。オーソドックスな仕様ならネットで見積もりから入稿まで完了するので、煩雑なやりとりもありません。

印刷技術はどんどん進化してより安価でクオリティの高いものが少部数から作れるようになってきています。

 

自分でデータ制作して激安書籍作り

書籍を印刷するために、まずは入稿データを作らないといけません。

入稿データ作りを制作会社に依頼すると数十万かかりますが、今は自分で作ってしまう方も大変多いです。

特に小説や自伝などの文字が主体の本は、基本のフォーマットを決めたらあとは流し込むだけなので、制作会社に依頼するのは少々もったいないです。

小説、詩、教科書、ビジネス書、自伝など、本にしたい内容の文章や図版などが揃ったら、デザインフォーマットを作って、そこに流し込んでページ数やサイズを決定します。

余白の付け方、文字の大きさ、行間の広さなどでページ数が大幅に変わるので、自分なりに心地よいレイアウトを決めてからページ数を決定しましょう。

行間は、詩やコピーのように余韻のある美しさを持たせる場合、文字サイズの2倍の行間があると好ましいとされています。

図は文庫サイズ(A6)に9ptの文字を行間二倍で流し込んだ図です。

文庫サイズ(A6)に9ptの文字を行間二倍で流し込んだ図

※下記の記事もあわせてご覧ください。

1ページの文字数、1行の文字数の設定はどうする?

 

デザインフォーマットは、必ずしもInDesignやIllustratorなどのレイアウトソフトで作る必要はなく、Word原稿をPDF保存してそのまま入稿データにする方も多いです。使いやすい方を選びましょう。

入稿はオンラインでスムーズに

入稿データが出来上がったら、紙や印刷方法を決定して見積もり、入稿に進みます。

見積もりから先は特別な仕様を選択しない限りオンラインで即時見積もり、即時決済ですぐにデータ入稿できます。

無線綴じ、中綴じ、平綴じ、リング製本など、基本的な製本方法はすべて自動のお見積もりフォームから注文できます。本文用紙も幅広く取り揃えているので、写真集やカタログ、小説、参考書まで、大抵の書籍は見積もりフォームで完結するでしょう。

※下図の用紙については、製本方法によっては選択できない用紙がございます。あらかじめご了承ください。

「表紙用紙」「本文用紙」のプルダウンメニューから自由に紙を選べます

使いたい紙が見積もりフォームになかった時、ハードカバーやフランス製本などの豪華版の書籍を作りたい時、環境に優しい仕様を相談したい時、大量部数の時などは下記の窓口からご相談ください。

価格とクオリティは比例しない?

同じような仕様でも、印刷費は印刷所によって安いものから高いものまで様々です。部数や納期、印刷機の使用状況や紙の取り扱い状況によって価格は前後します。安いからといって決してクオリティが低いわけではありません。コストカットしたいならまずは複数パターンのお見積もりをおすすめします。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短8月24日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから