株式会社イシダ印刷用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 平日10:00~18:00 / 土10:00~15:00
休業日:日曜・祝日・第2土曜

お支払い方法

特急 卒園アルバムの作り方

卒園アルバム

卒園アルバムの印刷はまだまだ間に合います。カンタン見積から必要なページ数や部数を入力すると、簡単に納期と金額がわかります。印刷の種類や紙の種類などによって金額が大きく変わるので、自分の作りたい形と予算とすりあわせて仕様を決めましょう。不明なことがあれば、気軽に相談してみてください

おすすめの仕様 3つのポイント

卒園アルバムとしておすすめなのは、

・フルカラーオンデマンド印刷

・本文用紙はコート紙かマットコート紙

・無線綴じ

以上の3つの仕様です。

印刷方法はオフセットとオンデマンドの二種類ありますが、部数が100部未満の場合はオンデマンドが安いので、少部数の印刷はほとんどオンデマンドで制作されています。品質はオフセットもオンデマンドもほとんど見分けがつかないくらい、どちらも綺麗なので安心してください。

そして、印刷に慣れてない方にとって一番イメージしづらいのは紙の種類だと思います。上質紙、書籍用紙などさまざまな紙がありますが、写真が色鮮やかに印刷できるのはコート紙だということだけ覚えておきましょう。コート紙は雑誌などでよく使われているつるつるした紙です。マットコート紙は、コート紙と同じ品質で印刷できますが、表面はさらさらしていてナチュラルな印象になります。

綴じ方は、ホチキスを使う簡易的なものより、背を糊で圧着する無線綴じがいいでしょう。

楽しく作る原稿

印刷が決まっても、中身がまだ一ページもできていない。そんな場合でも焦る必要はありません。子供たちの思い出の写真が揃っていれば十分間に合います。

Illustratorなどのレイアウトソフトを使い慣れている方は、著作権フリーのテンプレートや飾り枠を使うと、簡単に可愛らしいデザインが出来上がるのでおすすめです。今はたくさんの無料素材が公開されているので、検索して使ってみましょう。

レイアウトソフトを使ったことがない方は、すべてアナログ作業で作ってしまうというのも作戦の一つです。子供たちの姿にそって写真を切り抜いたり、花や動物などの写真を組み合わせて可愛いコラージュを作りましょう。リボンやマスキングテープを飾りにあしらうのも素敵です。名前やメッセージを書き込んで、スキャナーで取り込んでphotoshopなどで画像にすれば、原稿の完成です。

冊子印刷 / 製本の 仕様価格例

つくりたいものによって用紙や綴じ方などさまざまです。
用途にあった仕様で無駄なコストをかけず印刷・製本いたします。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
PDF入稿で冊子印刷・製本が10%OFF!

PDF入稿で冊子印刷・製本が10%OFF!

印刷・製本の納期をお選びいただけます。超特急2営業日にも対応。ゆったり10営業日の場合は料金がお得です。

納期で選べる! 短納期も対応

入稿データの作成10%OFF

入稿データの作成10%OFF

【8月31日まで】

ご注文・お見積もりはこちらから