株式会社イシダ印刷用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 平日10:00~18:00 / 土10:00~15:00
休業日:日曜・祝日・第2土曜

お支払い方法

画像調整だけでなく原稿レイアウトもできるソフト

Adobe photoshopはAdobe社の画像編集ソフトで、Illustratorと共にデザイン業界で最も活躍しているソフトです。

画像調整機能

photoshopは基本的にレイアウトソフトではなく、画像の色調補正や修正、合成などを行うのに適したソフトです。最新版のPhotoshop CCでは画像補正の機能が強化され、人の表情を変えたり、皮膚をなめらかにしたり、簡単な操作でかなり高度な画像修正が出来ます。広告でモデルの肌荒れを綺麗にしたり、鼻筋をまっすぐにしたり、目の充血を取ったりする「修正」の作業はほとんどphotoshopで行われています。

絵を描くソフト

photoshopで画像の加工photoshopは画像そのものの色を変えたり、ゼロから描いたりするソフトです。ブラシツールや塗りつぶしツール、グラデーション、3D効果、フィルター加工など、Illustratorよりも繊細な絵作りをする機能が充実しているので、絵を描くソフトとして使っている方も多いでしょう。

Illustratorでの作業は切り絵やコラージュに似ていて、photoshopは油絵や水彩画などに似ていると言えます。

レイアウトもできる

基本的に画像修正に使われるソフトですが、Illustratorと同じく文字ツールや図形ツールもあるので、photohopだけでレイアウトまで完成させることもできます。ただ、文字編集の細かい機能が使いづらいので、論文集や小説などの文字中心の冊子はIllustratorやIndesignで作業した方がスムーズです。しかし、photoshopしかないという場合はphotoshopで作っても問題ありません。

写真集やアルバムなど、写真が中心の冊子はphotoshopだけで作った方がスムーズな場合もあります。

photoshop elements

photoshopは有料ソフトですが、デジタルカメラやペンタプなどを購入した際に、おまけでPhotoshop elementsというソフトが同梱されている場合があります。買った時はすっかり忘れていたけれどパソコンにインストールされていた、ということが多々ありますので、アプリケーションから探してみましょう。elementsはphotoshopの機能をコンパクトにしたものですが、基本的画像調整やレイアウトは問題なく出来ます。本格的な機能を一番手軽に使える方法といえるでしょう。

冊子印刷 / 製本の 仕様価格例

つくりたいものによって用紙や綴じ方などさまざまです。
用途にあった仕様で無駄なコストをかけず印刷・製本いたします。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
PDF入稿で冊子印刷・製本が10%OFF!

PDF入稿で冊子印刷・製本が10%OFF!

印刷・製本の納期をお選びいただけます。超特急2営業日にも対応。ゆったり10営業日の場合は料金がお得です。

納期で選べる! 短納期も対応

入稿データの作成10%OFF

入稿データの作成10%OFF

【8月31日まで】

ご注文・お見積もりはこちらから