株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

2月~3月は繁忙期となり、納期や部数など、ご注文を制限させていただく場合がございます。
期間中はお早めのご注文手続きをお願い申し上げます。
---
能登半島地震の影響による商品のお届けについて

大学イメージアップ大作戦!

本年度の卒業アルバムのご依頼について、予定する冊数を超えましたので停止しています。
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。

大学イメージアップ大学全入時代などともいわれ、大学関係者のみなさまにとっては「いかに学生を集めるか」が大きな課題となっていることもあるかと思います。これほど多くの情報がいつでも手に入る時代になり、大学選びもよりどりみどり。全国から入学希望者が殺到する大学もあれば、逆に受験生や保護者の方にその存在を知らしめることが難しい大学も多数存在するようです。なぜこのようなことが起こるのでしょう。

主にインターネットを中心としたメディアを使用して大学を選ぶ時代となった現代、ますます口コミやイメージといったものが大きな影響を与えるようになったのではないかと感じています。例えばオープンキャンパスを体験した受験生がその印象をtwitterでつぶやいたりSNSに書き込みをすると、それを見たほかの受験生たちは全く知らなかった大学の情報をその書き込みで判断してしまいます。そこで大切なのは、いかにその大学ならではの体験を提供でき、良いイメージを残せるか。これからの大学にとって大きな課題といえるのではないでしょうか。

紙のツールが大学のイメージづくりにひと役買います

イメージアップのひとつの手段として、パンフレットや広報誌をはじめとした販促物をいかに効果的につくるかをご提案したいと思います。ここで気になるのは制作費用。Webを中心とした広報活動が中心となりつつある現代は紙でつくることが非効率だと感じられるかもしれません。しかし受験生や保護者にとってこそ紙の販促物が効果的だと私は考えます。

数ある大学からたったひとつを選ばなければならない時、まずは希望する学部のある大学をラインナップし、自宅から通学できるかどうか、下宿の必要があるのかなど条件を吟味していきます。大学の持つ「魅力」や「学べること」「キャンパスの雰囲気」などを知るためにツールが必要になります。カリキュラム内容や教員のプロフィール、在学生やキャンパスの雰囲気は? などを知るための大学案内や広報誌が手元にあるだけでも大きく差が出てくるでしょう。

費用をかけてホームページを開設している大学も多いと思いますが、そもそもホームページは興味を持って自発的に検索しないとたどりつけません。せっかくPRできるコンテンツをいくつも持っているのに、検索してもらえなければなんの効果もないのです。

その点、紙のパンフレットや冊子は時間の空いた時に手軽に読んでもらえる可能性が高い。なにげなく手にとった内容が印象的であれば、記憶に残りやすくなります。また紙のツールであれば思い出した時にさっと取り出し、何度も見返すことができます。

次回は大学でつくりたいさまざまな紙のツールについてお話したいと思います。パンフレットや広報誌の印刷についてのご質問、ご注文はイシダ印刷までお気軽にどうぞ。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短4月9日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから