株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

IllustratorやIndesignからのPDF入稿 2

Illustrator及びIndesignからの入稿データ制作は、PDFにすると確実です。その際、閲覧用の容量の軽いPDFではなく、印刷に適したPDF/Xを使用するようにしましょう。さらに、ドロップシャドウやぼかし、透明などの効果を使用しているデータはPDF/X4を使用しましょう。

一つ注意したいのは、PDF/Xは印刷工程でエラーのないように決められた国際基準の設定ですが、画像のサイズに関しては特に決まりがありません。「圧縮」から画像の解像度を選択し、印刷に適した解像度に設定しましょう。特別大きい画像を使用しているのでなければ、「ダウンサンプルしない」を選択しておけば全ての画像が元データと同じ解像度、画質で保存されます。

a画像が元データと同じ解像度、画質で保存されます

 

その他、PDF/X以外の主なプリセットについてまとめます。

Illustrator 初期設定

Illustratorのデータが全てそのまま保存される設定です。再度Illustratorで開いても、レイヤーもオブジェクトもテキストもaiデータと変わらない状態で編集できます。その分容量が非常に重くなるので、閲覧にも印刷にもあまり適していません。Illustratorのバージョンが分からない相手にaiデータを送りたい時に便利です。

高品質印刷

その名の通り、高解像度でプリンターなどの印刷に耐えうるPDFです。カラー画像とグレースケール画像を 300 ppi に、モノクロ画像を 1200 ppi にダウンサンプリングします。透明効果もサポートしているのでぼかしやドロップシャドウを統合する必要もありません。自宅や職場のプリンターでプリントアウトする際に適しています。

最小ファイルサイズ

メールで送ったり、ウェブサイトで公開するのに丁度良い容量の小さい PDFです。カラーはRGB で、パソコンやスマートフォンの画面上で閲覧するのに適しています。冊子印刷の入稿データとして使用しないでください。原稿の内容の確認や、校正作業のためのPDFとして使用します。デフォルトだと画質がかなり低くダウンサンプリングされるので、適宜「圧縮」項目を調整しましょう。

プレス品質

高画質のPDF ファイルですが、PDF/X 準拠のファイルは作成されません。カラーをはCMYK に変換、カラー画像とグレースケール画像を 300 ppi に、モノクロ画像を 1200 ppi にダウンサンプリングします。透明もサポートします。印刷所に入稿するデータとして十分な情報を含むPDFですが、念のため設定を印刷所に確認しましょう。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短8月2日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから