株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

フォトブック風の自分史

自分史をフォトブック風に作ってみませんか。

自分史には決まった形式はありません。文章が主体のオーソドックスな読み物としての冊子でもいいですし、写真やイラスト、手書きの文字をふんだんに使った楽しいフォトブック風の自分史もおすすめです。イシダ印刷では価格が安くて使いやすいオンデマンド印刷を扱っているので、1冊から気軽にフルカラーの本が作れます。

おすすめの仕様

フォトブック風の自分史におすすめなのは、マットコート紙やコート紙のフルカラー印刷です。コート紙は、インクの発色が良くなるようにコーティング剤が塗布されている紙で、つるつるした質感が特徴的です。カラー印刷と組み合わせると、ファッション誌や写真集のような綺麗な発色の見栄えのいい冊子に仕上がります。

マットコート紙はコート紙とほぼ同じ発色ですが、表面に細かなエンボス加工が施してあり、光沢が抑えられて上品な印象になります。
表紙は180K以上の紙を使用するといいでしょう。135K程度の厚さだと、会社案内やカタログ、雑誌の表紙くらいの厚さで、捲りやすく使いやすいですが、フォトブックとしては少し物足りないかもしれません。
イシダ印刷で選択できる表紙用紙の一番厚いものはアートポスト、マットポストの220Kです。180Kと220Kはハガキ程度の厚さで、シンプルな無線綴じでも存在感、重厚感のある冊子に仕上がります。

パソコンで原稿作り

photoshopやIllustratorで作ると自由自在にデザインできます。

photoshopなら写真の色調を変えたり、スケッチ風に加工を加えることもできるので、文章が少ない写真が主体の冊子なら、photoshopだけで原稿を作ってPDFで入稿するのが手っ取り早いでしょう。

photoshopやIllustratorで原稿を作る際は、入稿する原稿の大きさを間違えずに、以下の点に気をつけて作りましょう。

※カラーモードはCMYK

※解像度は350dpi

※塗り足しは四方3mm

入稿する際は必ずPDFで書き出しましょう。イシダ印刷はIllustratorファイルやphotoshopファイルも受付可能ですが、OSやバージョンによっては対応していないものもあります。

PowerPointはプレゼンテーション用ソフトですが、冊子の原稿作成にも使えます。ビジネス用のセミナーや説明資料に使われることが多いですが、可愛らしいテンプレートもあるので、フォトブック用の自分史、アルバム制作にも使えます。

可愛らしいテンプレートもあるので、フォトブック用の自分史、アルバム制作にも

 


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6167-7365 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短8月2日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから