株式会社イシダ印刷用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 平日10:00~18:00 / 土10:00~15:00
休業日:日曜・祝日・第2土曜

お支払い方法

マーケティングツールとしての紙の冊子

マーケティングツールとしての紙の冊子

昨今、ウェブサイトで情報を見るのが当たり前になり、個人間のやりとりもメールやSNSなど、デジタルで完結することが多くなりました。しかし、紙の冊子にしかできないこともまだまだ沢山あるのです。

商品や会社の宣伝はウェブサイトやSNSで行うことも効果的ですが、冊子はウェブサイトにはない利点があります。

知らない人にも読んでもらえる

たとえば新しい取引先や、新規開拓先とやりとりをした時に、「(会社や製品の)ウェブサイトを見て下さい」と言うだけでは、なかなかアクセスしてもらえません。ウェブサイトは便利ですが、もともと知っている名前だったり、興味のある単語に関連するページでないと、なかなかたどり着いてもらえません。紙の冊子なら、その場で手渡ししてすぐに見てもらうことができます。パラパラとページをめくるだけでも、商品の写真やキャッチフレーズなどが効果的にデザインされていれば記憶に残ります。

また、紙の冊子は人から人へ手渡しされたり、オフィスや家に置いておく事によって、空間を共有している他者が手に取ったりと、実は伝播力も強いのです。

全体のストーリーを見せることができる

冊子を渡されたら、ほとんどの人は表紙から順番にページを開いていきます。会社の概要や沿革、商品の歴史や事業の意義など、端折らずに伝えたいストーリーがある時に冊子は非常に効果的です。営業トークの際にも、冊子を順番に開いていけば話すべきことが整理されているので、スムーズに話を進めることができるでしょう。

履歴を残しておける

ウェブサイトは日々更新されて、内容も、姿形も変わっていきます。しかし冊子は一度印刷したものはその時の情報のまま残るので、あとから歴史を振り返る時などに役立ちます。普段はウェブサイトで情報発信している場合でも、周年行事や、CIの変更など、アニバーサリーの時には冊子を作ってみてはいかがでしょうか。コンパクトな会社案内でもいいですし、会社や団体、製品の歴史を振り返る社史を作るのもいいでしょう。数百ページに及ぶ分厚い冊子も綺麗に作成できます。

少部数から安く作れる

紙の冊子を作るとなると、気になるのはコストの問題です。あまり沢山配らないので、費用対効果が低いかもしれない……と感じていたら、まずカンタンお見積を試してみましょう。オンデマンド印刷なら1冊から効率よく作れるので、思っているよりもコストはうんと低くなります。商品や会社を説明するたびに資料を探したり、プリントアウトしたりするよりも、手間もコストも節約出来るかもしれません。

 


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6167-7365 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00 土曜日10:00~15:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。


プロと一緒に プロにまかせて【入稿データ作成代行サービス】

自分史や会報、写真集などの本・冊子の入稿データ作成を文字入力から承っております。
お客様は本が届くまで待っているだけ!
「データの作り方がわからない」「時間がない」を経験豊富なDTPデザイナーと専任アドバイザーが、まるごと解決します。 詳しくはこちらのページをご覧ください。

冊子印刷 / 製本の 仕様価格例

つくりたいものによって用紙や綴じ方などさまざまです。
用途にあった仕様で無駄なコストをかけず印刷・製本いたします。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
PDF入稿で冊子印刷・製本が10%OFF!

PDF入稿で冊子印刷・製本が10%OFF!

印刷・製本の納期をお選びいただけます。超特急2営業日にも対応。ゆったり10営業日の場合は料金がお得です。

納期で選べる! 短納期も対応

入稿データの作成10%OFF

入稿データの作成10%OFF

【8月31日まで】

ご注文・お見積もりはこちらから