株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

能登半島地震の影響による商品のお届けについて

モノクロならではの魅力を活かした印刷

本年度の卒業アルバムのご依頼について、予定する冊数を超えましたので停止しています。
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。

Microsoft Officeなどのツールはデフォルトがカラーですし、Webサイトもカラフルなデザインが主流でした。しかし近年は読みやすさを優先して白地に黒文字といったシンプルなデザインも流行っていますし、モノクロのデザインに洗練された印象を感じる人も多くなっています。

単なるコスト削減目的だけではなく、モノクロがもたらす効果的な表現力も考えてみましょう。

 

シンプルなデザインの力

カラフルなデザインに比べ、モノクロ印刷は情報をシンプルにまとめる力があります。余計な色の刺激がないため、メッセージがクリアに伝わりやすくなります。プレゼン資料やセミナー資料など、情報の伝達が最重要な資料においては、案外趣向を凝らしたカラフルなデザインより白地に黒文字の方がインパクトが出ることもあります。

 

シンプルデザイン

 

注目ポイントがわかりやすい

赤と青、どちらの色をより注目すべきか。人によって解釈が異なります。

デザインであれこれ色を使っているうちに、目立つ色と目立たない色が分からなくなってしまうことが多々あります。その点、モノクロのデザインは要素が少ないので、色の濃淡と余白、字の大きさだけで注目させたいポイントに誘導することができます。

 

特に資料を見ながら発表者が喋るプレゼンやセミナーなど、フォーカスポイントが分かりやすいと、話す方もスムーズで、聞き手にもダイレクトに伝わりやすいです。

 

カラーモノクロ比較

 

モノクロ写真の新鮮な魅力

モノクロ写真は今となっては珍しい存在です。カラー写真が出てきたばかりの頃はモノクロだと「古い」という印象でしたが、今は逆に新鮮で、スタイリッシュ、高級、クラシカルなど、ポジティブなイメージもあります。

モノクロ写真を活かしたデザインも考えてみてはいかがでしょうか。

 

写真画像比較

 

印刷コストを削減したぶん、紙にこだわるという選択肢も

モノクロ印刷カラー印刷に比べてコストがぐっと低くなります。そのぶん、紙に少しこだわってみるという選択肢も出てきます。

淡いクリーム色の書籍用紙、画用紙のようなざらっとした風合いのあるモンテシオン、モンテルキアなど、少し雰囲気のある紙を使うことで、よりデザインが引き立ちます。

 

モノクロ冊子の印刷製本

 

かんたん無料自動お見積もり&ご注文ページ

冊子印刷のお見積もり&ご注文ページ

無料・自動で価格をリアルタイム表示
お見積書のPDFダウンロード、印刷もOK!


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6753-9955 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短6月26日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから