株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

卒園アルバムを発注しよう

卒園アルバム子供たちの思い出をまとめた大切な一冊。作り方は様々ありますが、印刷と製本を一括して注文すると、早く綺麗に仕上がるので負担が少ないでしょう。会計処理も一回で済むので効率的です。イシダ印刷は「簡単見積もり」から手軽にサイズやページ数、紙の種類などを選んで発注できます。金額も自動計算ですぐに分かるので、見積もりを待って検討したり交渉したり、という面倒がありません。

 印刷所の検討の仕方

紙自体の価格はほとんど一定ですが、印刷費は印刷所によって様々です。印刷所はたくさんありますが、大量部数の印刷が得意なところもあれば、変わった加工に強い印刷所など、様々な個性があります。見積もりを取るたびに価格が変わるような印刷所もあって、なかなか業界の外の人には分かりにくい世界です。少部数の印刷を請け負っていない印刷所も多々あります。

個人向けの印刷を積極的に請け負っている印刷所は、大抵ホームページにわかりやすい窓口が設置されていて、料金設定も明朗です。価格設定も良心的で、気軽に使いやすいシステムになっています。あれこれ悩んで時間を使うよりも、ぱっとオンラインで情報を集めて決めてしまうのが効率的で、安く済みます。

手軽なオンデマンド印刷

簡単見積もり」で自動計算すると、150~200冊くらいまでの少部数の場合はオンデマンド印刷の方が価格が安くなります。卒園アルバム、追悼集、論文など、個人製作の冊子の多くがオンデマンド印刷で刷られています。

一般的に「印刷」というと、現代では「オフセット印刷」を指します。印刷技術は日々進化しているので、時代によって印刷方法は異なり、現代でもオフセット印刷以外の印刷方法は種々ありますが、書店で流通している小説、雑誌、学術書などはほとんどオフセット印刷です。薄い金属製の版を用いて紙に転写する方式で、基本的にCMYKの四色か、黒一色のインクを用いて表現します。オフセット印刷は画質が高く品質も安定していますが、金属製の版を作る工程に時間とお金がかかるので、少部数だと割高になります。

オンデマンド印刷はオフセット印刷とは全く違った方式で、デジタルデータから直接オンデマンド印刷機によってCMYKの四色のトナーで印刷します。一冊から製作できるので、少部数の印刷にぴったりの方式で、近年どんどん発注数が伸びています。イメージとしてはコピー機に近いですが、通常のコピー機よりも高解像度、高画質で、オフセット印刷とほとんど見劣りしません。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短9月28日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから