株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

101部以上のオンデマンド印刷、値下げしました!

必要な時だけ製本するオンデマンド印刷の書籍

オンデマンド印刷とは?

安い・早い・少部数から手軽に作れる印刷方法のことです。

on-demand という名前の通り、お客様の要求に応じて臨機応援に対応できる印刷です。

必要な時だけ製本する オンデマンド印刷の書籍

オンデマンド印刷とオフセット印刷の違い

オンデマンド印刷は、CMYK4色のトナーを熱で圧着する方法です。コンビニやオフィスにあるレーザーコピーとほぼ同じと考えてください。

ただしコピー機に比べると解像度は格段に高く、オフセット印刷との見分けがほとんどつきません。

オフセット印刷は版画の版のようなものを金属で作る「製版」という工程があるので、部数が少ないとコストがかかってしまいますが、オンデマンド印刷ならレーザーコピーと同じなので1冊からすぐに作れます。

オンデマンド印刷とオフセット印刷の違い

オフセット印刷の場合は数百部以上刷るのが一般的ですが、オンデマンド印刷は数冊、数十冊の注文も数多く承っています。

オフセット印刷との違いについて、詳しくはこちらもご覧ください。

オフセット印刷、オンデマンド印刷の違いと使い分け方

オンデマンドで作られる書籍が増えている

オンデマンド印刷は少部数でも安く冊子が作れるので、今まではコピー機で自作していた冊子を外注してオンデマンド印刷で作るケースも増えています。ちょっとした会議資料やプレゼン資料、講習会テキスト、しおりなど、モノクロでもカラーでもすぐに対応できます。コピー機の印刷代も一枚数十円はかかるので、印刷所に外注してもトータルのコストはあまり変わりません。

PDFで簡単に入稿できるようになったので、自費出版や同人誌を作る人も増えました。そうした方々にもオンデマンド印刷はよく使われています。

企業の出版物も近頃はオンデマンドが多いです。

企業の広報は主にWebで行うのが一般的になったので、会社案内や統合報告書はPDFで公開し、展示会や株主総会など紙の冊子が必要な時だけオンデマンド印刷で刷るケースが増えています。

amazonの書籍もオンデマンド印刷に?

Amazonの書籍の購入ページに、時折「オンデマンド(ペーパーバック)」という記載があります。

出版社が紙の本を制作していない場合、amazonで電子書籍をオンデマンド印刷で冊子にしてくれるサービスです。ペーパーバックとは無線綴じのことです。

今では大手出版社以外の企業や個人がいくらでも電子書籍を発表できるので、オンデマンド印刷はますます活用されていくでしょう。

 


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6753-9955 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短8月24日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから