株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

箔押しの仕上がりを試し刷りで確認

プレミアムな本を作りたいときには「箔押し」がおすすめです。

金属のきらきらした輝きは、カラー印刷では絶対に表現できないものです。

冊子に特別な華やかさをプラスしたい時におすすめのオプションです。

箔押しとは?

通常、フルカラー印刷やモノクロ印刷は、インクを用いて細かいドットで色を表現します。オフセット印刷とオンデマンド印刷ではインクの種類が違いますが、見た目にはほとんど違いがありません。

しかし箔押しは、フルカラー印刷、モノクロ印刷とは全く別もので、金や銀の金属を薄く叩き伸ばしたものをシールのように貼り付けます。

ホットスタンプといわれることもあり、その名の通り、熱で金属を紙に圧着します。

箔押しの仕上がりは予測不可能?

箔押し加工は、表紙をカラーおよびモノクロで印刷してから、その上に箔を貼り付けます。

箔押し加工は、表紙をカラーおよびモノクロで印刷してから、その上に箔を貼り付けます

印刷の色と、金箔・銀箔の質感の相性、存在感など、パソコン上でレイアウトしている限りでは、仕上がりの雰囲気までなかなか想像ができません。

また、箔は非常に薄いので、下地の紙の凸凹に影響されます。つるつるしたコート紙、さらさらした上質紙、大胆なエンボス模様のレザックなど、表紙用紙によっても微妙に表情が変わります。

カラーに印刷と箔が緻密にレイアウトされた繊細なデザインの場合は、イメージと違った、ということがあるかもしれません。

試し刷りサービスがおすすめ

そんな時におすすめなのが本印刷前の試し刷りのサービスです。

見積りページから冊子を発注する際に、「試し刷り」を「あり」にしておくと、印刷に取り掛かる前に見本が一冊届きます。

お見積もりフォームの試し刷り選択について

見本が届くまでの間が納期にプラスされるので、時間がない方には不向きなサービスですが、じっくり時間をかけて冊子を作りたい人はぜひ試してみましょう。

思ったより色が違った、文字が大きすぎたなど、気になる点があれば修正したデータを再入稿できます。

もちろん、表紙以外も本文も全てまるごと確認できます。

失敗のない箔押し冊子を作るには?

せっかく豪華な冊子を作るなら、失敗なく、満足のいく仕上がりにしたいものです。

デザインをする時にしっかり頭の中でシミュレーションしても、実際に見るとイメージと違った、ということは多々あるので、高価なオプションをつける時こそ試し刷りで仕上がりを確認したいものです。特に、大量部数を刷る時におすすめです。

また、箔押しはデータ制作も通常の印刷とは違うので、「箔押しでありがちな失敗」も参照すると失敗がなくなります。

 


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6167-7365 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短9月28日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから