株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

お支払い方法

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

仕様変更のご依頼手続きが変更になりました。こちらを事前にご確認ください。

PowerPointやExcelでグラフを用いた資料作り

パワポ エクセル 資料ビジネスに用いる社内資料、やプレゼン資料、研修会資料などは普段使っているPowerPointやExcelで作ったデータをそのままPDFにすれば簡単に入稿できます。イシダ印刷はPDFで入稿するとお得な割引サービスもあるので、お気軽に見積りをしてみましょう。


オンデマンド印刷なら1部からでも低価格で作れます。

▼ おすすめ仕様での費用

かんたんクイック見積り

A5横 中綴じ(針金綴じ)
表紙: 上質70K / カラー片面
本文: 上質70K / モノクロ
ページ数
部数
最安値に挑戦中!  8,784  円 (税込)

リンク後、印刷仕様の変更(用紙や色数など)、
お見積書PDFのダウンロードやご注文が可能です。
キャンペーン期間中は割引価格を表示しております。

 印刷用のPDFの作り方

既にスライドやPDF用にデザインされたデータなら、入稿用にサイズを整えれば問題ないです。wordはデフォルトだとA4に設定されているので、A4の冊子を作るならそのまま「別名保存」をし、ファイル形式でPDFを選択すれば完了です。

ページのサイズは「ファイル」の「ページ設定」で必ず確認しましょう。
PowerPointはもともとスライドやモニターでのプレゼンテーション用のデータを作るソフトなので、デフォルトが紙のサイズになっていないことが多いです。

しかし、PowerPointの場合、「ファイル」の「ページ設定」でA4を選択する際、実寸(210×297)になっていないので要注意です。

「幅」と「高さ」を自分で入力しなければいけません。

PowerPointページ設定_1 PowerPointページ設定_2

スライドのサイズを変更すると、以下のようなメッセージが出てきます。「サイズを調整しない」だと、オブジェクトのサイズを変えないまま用紙サイズだけ変化するので、文字や図形がはみ出してしまうことがあります。「倍率」を選択すると、比率の違うサイズの中にもきれいに収めてくれるように自動調整されるので便利です。

PowerPoint自動調整

グラフを使った見やすい資料作り

論文、研修会資料、プレゼン資料などに欠かせないのがグラフです。細かい数字が並んだ表は、一人でじっくり読む時には有用ですが、人に資料を見せながら話す時は、棒グラフ、円グラフ、折れ線グラフなど、数字を可視化して見やすくするには必須です。

Excelに表データがある場合は、グラフにしたいセル範囲を選択した状態で、「ホーム」の隣の「挿入」タブを選択。

Excel表データやグラフ

「グラフ」グループ内にある適切なグラフを選択すれば簡単に作れます。

Excelグラフを選択

グラフの色や項目の文字の大きさなどは、後から自由に編集できます。グラフのデータは選択してコピー&ペーストすれば、WordやPowerPointの原稿内に貼り付けられます。

ただし、IllustratorなどのAdobeソフトとは互換性がないので、一旦グラフのデータをPDFとして書き出してから貼り付ける必要があります。

グラフを書き出す


「こんな本にはどんな用紙がいい?」「予算に合った仕様にしたい」など冊子作りのご相談は

電話連絡先:06-6167-7365 / 法人専用窓口:0120-264-233
(平日10:00~18:00)

またはお問合わせフォームからお気軽にお問合わせください。

印刷製本の専門スタッフがお答えしております。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷 最大60%OFFキャンペーン

印刷・製本の仕様/価格について

冊子印刷・製本のおすすめ仕様例

サイズや綴じ方が決まっている方は下記の各仕様例よりお見積もりフォームに遷移後価格をご参考ください。
部数などの仕様はお見積もりフォームで変更しながらリアルタイムで価格をご確認いただけます。

イシダ印刷の印刷・製本価格

つくりたいものによって用紙や綴じ方などさまざまです。
用途にあった仕様で無駄なコストをかけず印刷・製本いたします。

 冊子印刷・製本の価格表一覧はこちら
  •  無線綴じ価格表

    無線綴じ

    書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  •  中綴じ価格表

    中綴じ

    取扱説明書・会報・報告書・パンフレット・リーフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  •  平綴じ価格表

    平綴じ

    ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

本日ご注文で最短12月3日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから