株式会社イシダ印刷 イシダ印刷は冊子印刷・製本の最安値に挑戦中です! 用途にあった仕様で無駄なコストをかけず冊子印刷・製本いたします。

  • 会員登録はこちら
  • ログイン
  • カートを見る

冊子印刷・製本の送料は全国無料です 冊子印刷・製本の注文は1冊から注文できます 冊子印刷・製本の外注も歓迎しております

フリーダイヤル:0120-264-233
営業時間: 10:00~18:00 / 休業日:土・日・祝日

クレジットカード PAID(後払い) 銀行振込 代引き コンビニ払い

今すぐ
使える
1,000pt
プレゼント!

能登半島地震の影響による商品のお届けについて

特急 卒園アルバムの作り方

本年度の卒業アルバムのご依頼について、予定する冊数を超えましたので停止しています。
卒業アルバム以外の無線綴じなどは引き続き承っております。

卒園アルバム

卒園アルバムの印刷はまだまだ間に合います。カンタン見積から必要なページ数や部数を入力すると、簡単に納期と金額がわかります。印刷の種類や紙の種類などによって金額が大きく変わるので、自分の作りたい形と予算とすりあわせて仕様を決めましょう。不明なことがあれば、気軽に相談してみてください

おすすめの仕様 3つのポイント

卒園アルバムとしておすすめなのは、

・フルカラーオンデマンド印刷

・本文用紙はコート紙かマットコート紙

・無線綴じ

以上の3つの仕様です。

印刷方法はオフセットとオンデマンドの二種類ありますが、部数が100部未満の場合はオンデマンドが安いので、少部数の印刷はほとんどオンデマンドで制作されています。品質はオフセットもオンデマンドもほとんど見分けがつかないくらい、どちらも綺麗なので安心してください。

そして、印刷に慣れてない方にとって一番イメージしづらいのは紙の種類だと思います。上質紙、書籍用紙などさまざまな紙がありますが、写真が色鮮やかに印刷できるのはコート紙だということだけ覚えておきましょう。コート紙は雑誌などでよく使われているつるつるした紙です。マットコート紙は、コート紙と同じ品質で印刷できますが、表面はさらさらしていてナチュラルな印象になります。

綴じ方は、ホチキスを使う簡易的なものより、背を糊で圧着する無線綴じがいいでしょう。

楽しく作る原稿

印刷が決まっても、中身がまだ一ページもできていない。そんな場合でも焦る必要はありません。子供たちの思い出の写真が揃っていれば十分間に合います。

Illustratorなどのレイアウトソフトを使い慣れている方は、著作権フリーのテンプレートや飾り枠を使うと、簡単に可愛らしいデザインが出来上がるのでおすすめです。今はたくさんの無料素材が公開されているので、検索して使ってみましょう。

レイアウトソフトを使ったことがない方は、すべてアナログ作業で作ってしまうというのも作戦の一つです。子供たちの姿にそって写真を切り抜いたり、花や動物などの写真を組み合わせて可愛いコラージュを作りましょう。リボンやマスキングテープを飾りにあしらうのも素敵です。名前やメッセージを書き込んで、スキャナーで取り込んでphotoshopなどで画像にすれば、原稿の完成です。

  • お電話でのお問い合わせ・ ご相談 法人専用窓口:0120-264-233→
  • メールでのお問い合わせ→
  • 料金自動お見積り→
冊子印刷・製本 最大60%OFFキャンペーン

冊子のジャンルから選ぶ

利用シーン、目的に合った冊子印刷の仕様を、価格例と合わせてご提案しています。
お見積り&ご注文でサイズや部数、製本方法などを変更してすぐに印刷価格がチェックできます。

製本方法から選ぶ

製本方法のメリットを活かした仕様、冊子のページ数や部数に合った仕様を格安でご提案しています。
対応サイズや用紙、印刷仕様、オプション加工、納期、価格例をご案内します。

  無線綴じ冊子

無線綴じ冊子

書籍・テキスト・報告書などページ数が多い冊子に最適です。800ページの製本まで対応しております。

  中綴じ冊子

中綴じ冊子

取扱説明書・報告書・パンフレットなどページの少ない見開き状態で使うものによく用いられています。

  平綴じ冊子

平綴じ冊子

ページ数が少ない企画書・社内資料やアンケートなどの配布資料など簡易的に用いる資料にオススメです。

  リング製本

リング製本

リング製本は綴じ側にパンチで穴を開けて、ワイヤーリングで背部分を綴じる製本方法です。

本日ご注文で最短4月30日出荷

納期コースを選択ください。
入稿予定日を選択ください。
受付け締切り午後12時(正午)。
お支払いと弊社データチェックの完了後、出荷予定日が確定。

納期についてくわしくはこちら!

ご注文・お見積もりはこちらから